2023年2月の記事一覧

彩の国「新しい生活様式」安心宣言の改正について

埼玉県では、彩の国「新しい生活様式」安心宣言を一部改正しました

それにあわせ埼玉県図書館協会も以下のとおり安心宣言を改正しましたのでお知らせします

彩の国「新しい生活様式」安心宣言(埼玉県図書館協会 令和5年2月15日)(PDF108KB)

※彩の国「新しい生活様式」安心宣言について詳しくは、県ウェブページを御覧ください。

令和4年度県内公共図書館長等研修会の動画配信について

「令和4年度県内公共図書館長等研修会の配信を開始しました。

 演題 「電子書籍と図書館-調査をもとに」
 専修大学文学部教授 植村 八潮 氏


 1 「令和4年度県内公共図書館長等研修会」のページから視聴してください。

 ID・パスワードが必要です。2月11日にメールでお送りした令和5年2月3日付埼図協第11号「令和4年度県内公共図書館長等研修会の開催(録画配信)について(通知)」を御確認ください。 ログインID、パスワード共にそちらに記載されております。 なお、メールは中央館のみに通知しています。
 ご所属の環境により、動画が視聴できない場合は、事務局までお問合せください。

 2 配信期間 2月14日(火) ~ 2月28日(金) ※終了しました

 3 視聴後、アンケートに回答してください。【締切】 3月3日(金)

 ※ アンケート用紙はこちらからダウンロードしてください。